« なぜ ? ? ? | トップページ | 上昇したかも(BlogPet) »

むかしむかし。。。

くま流「昔話」。。。

昔々、あるところに、おじいさんとおばあさんが、

住んでいました。。。

おじいさんわ川へ洗濯に。

おばあさんわ山へ芝刈りに行きました。

ある日、川で洗濯をしているおじいさんの前に

大きな桃尻娘が、どんぶらこ、どんぶらこ~と

流れてきました。。。

ヨダレを垂らしたおじいさんゎ、急いで川へ飛び込みました。

その時、おじいさんゎ気付いたのです。。。

泳げないんだ~~ ! ! ! !

哀れ、おじいさんゎ川の中へ。。。ぶくぶくぶく。。。

その頃、山で芝刈りをしていたおばあさんは、光る竹を発見。

キラキラ☆と綺麗に輝く竹に、おそるおそる近づき中を覗くと、

なんと、それゎ、光る竹でできた「くらぶ まはらじゃ」の看板でした。

「ありまぁ、こんな山の中にデスコができたかねぇ」と

昔"不良"で鳴らしたおばあさんゎ喜んで中へ。。。

若いオニイチャンやオネエチャン達と「昔取った杵柄じゃ~どりゃぁぁ」

と腰をフリフリ頭をフリフリ踊りはじめました♪♪

。。さて、こちらゎ哀れ水の中へと沈んだおじいさん。。

大きな亀が現れて言いました。

よかったら背中につかまってください」

溺れたものわ藁をも掴む。。。

おじいさんゎ喜んで亀の背中に乗りました。

「どちらまで行きやすか~?」

「え ? あのぉ、それでしたら一度行ってみたかった

竜宮城まで連れて行ってくれますか ? 」

「へぃ。お安いご用で~」

とノリのいい亀さんゎおじいさんを乗せて竜宮城へ。。。

そして、おじいさんゎ浦島太郎さんに。

おばあさんゎ竹の子族になったのでふ。。。

☆☆めでたし。めでたし~☆☆

|

« なぜ ? ? ? | トップページ | 上昇したかも(BlogPet) »

クマの童話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぜ ? ? ? | トップページ | 上昇したかも(BlogPet) »