« クマゎサンタ ! ? | トップページ | 雨 »

月のウサギと、月の輪のクマ(?)

このお話しは、今も

「月にゎウサギさんが住んでいる」

と信じているクマさんのお話です。。。

月にゎ、いまも、ウサギさんが住んでいて

満月の夜になると、恒例のパーティを開きます。

そろそろまた満月が近づいてきました。

うさぎさんゎ出席者リストを作ったり、パーティの準備で大忙しです。

「えーと、今回のお客様は、天女の宙さんと、月の女神さま月子さん。

まんまるつながりでニャン子さんもお呼びしないと。

それから、いとこの奄美のクロウサさんと。。。

ヒツジさんにゎ出してもぉ、すぐに食べてしまって、

あの手紙の御用はなーに(?)なんて言ってくるからダメだし。。

あ、クマさんが来たいって言ってたから誘ってあげようっと。

で、5人。まぁこんなもんかぁ~」

と、早速招待状を送ることにしました。

月からの招待状は、月の石をくるんでポィと下に落とすと地球に届きます。え ? 燃えないのかって ? ・・・超耐熱紙でできていますから大丈夫ですょ(^^)v

招待状

☆つぎの十五夜に恒例のパーティを開きます☆

お団子を食べながら楽しい一夜を過ごしましょうね♪

・・・ドレスコードゎジーンズ、サンダル、刺青。

(但し毛皮と素足はOK !)

月のウサギさんの招待状を見たニャン子さん。

寒いから炬燵で丸くなりたいにゃ、お断りしちゃお。っと、

うさぎさんへ>>お誘いありがとうございます。でも急に寒くなったので、風邪をひいてしまいました。出席できません。あしからず。。。ニャン子より

天女の宙さんも 「ダイエットちゅうだからぁ~」と

うさぎさん> ありがとう~。あたし相変わらず忙しい毎日でぇ、当日ゎ3件も仕事が入っちゃってるの。ごめんねぇ。。。sola

で、いとこの奄美のクロウサさん

「えぇぇ ! ? クマなんか呼んだの ? たべられちゃうじゃない。

わたしゎ行かないわよ~クワバラクワバラ~」

月子さんも「みんなが行かないのならやーめた」と。

みんながウサギさんにお断りの返事を出しました。。。

どうやって出したか(?)って、また月の石をくるんで、お空へポンと投げるだけですょ。。。。。。

お返事を読んだ月のウサギは、ショック ! ! そして ビックC~ ! !

えぇっ !? クマさんてウサギを食べるの ? ? ? 怖~~~@_@;

こまたぁぁぁ。どうしよう~~(+o+)

そのころ、初めて招待状を貰ったクマさんは

 「やったぁぁぁ ! !」 と大喜び。

お土産に丹波の栗を持っていこう。るんるん♪

とお山へ栗を拾いに行きました。

さて、月でわ困ったウサギさん。

考えに考えて・・・・・・・・・閃いたぁ(^.^)/~~~

ここまで来させなければいいのよね。と。。。

さぁ今夜ゎ十五夜のお月さま○

パーティのはじまり。はじまり~。

「こんばんは~クマでふ~お誘いありがとでふ。」

と月の石に乗ってクマさんが来ました。

「ようこそおいで下さいました。

今宵ゎクマさんのために素敵な余興を用意しましたぁ。」

とウサギさん。月の輪っかで作ったブランコを指さして、

「どうぞ、そちらへお座りください。」

「わぁ♪お洒落でふねぇ。でわ。」

とクマさんゎブランコに。。。。。

「いい眺めでふねぇ。地球が真っ青でふ。あ、これお土産の栗でふょ」

と言って月のウサギさんに投げました。

ウサギさんも、お団子をどうぞ。とクマさんに。。。

こうして二人?のパーティゎ和やかに過ぎていきました。

ウサギさん・・「また次の満月も来て下さいね」。。。。。

それから満月の夜になると、ウサギさんはクマさんとパーティをしています。

。。。。もしも運が良ければ、満月の晩に、

月の輪のブランコに乗ったクマさんが見られるかも知れませんよ。

めでたし。めでたし。。。(^_-)-☆

|

« クマゎサンタ ! ? | トップページ | 雨 »

クマの童話」カテゴリの記事

コメント

いつもアバウトミーで遊んでくださる楽しい皆様へ。

今回の作品に、無断でHNをお借りしましたことを
この場を借りて、謝罪いたします。
ごめんなぱいm(__)m
尚、もし、この作品で印税がはいりましたら、皆さまに美味しいお食事をご馳走しますよ~♪
・・・もし、でふけど。。。

投稿: ぶーでぶ | 2007.11.17 00:16

にゃんこ様>>
ありがとうございまふ(^^)vクマより

投稿: ぶーでぶ | 2007.11.11 02:10

こんにちは。にゃんこです♪
あんまりにも面白かったので、アバウトミーで読むだけではもの足りず。。。ココまでやってきちゃいましたっ♪ヾ(´▽`*)
クマさん可愛すぎです・・・。

投稿: まんまるにゃんこ | 2007.11.10 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クマゎサンタ ! ? | トップページ | 雨 »